choti’s blog日々是々

妙齢女のフツーの毎日。お仕事は美容関係。

ホッとする時間

仕事、今日も疲れましたー。

GWに会社のボランティアに参加して、やっちゃった捻挫がまだ痛くて、若い頃だったら3日もしたらよくなってたのにね。

 

帰って、夕飯の支度をして、明日のお弁当も用意して、お皿洗ってお風呂に入って、パックしながらネイル塗り終わって、乾かしている間、

やっと一息。。。

 

今日は夕飯が大変だったの。

炊飯器が壊れてから、鍋で米炊いてたんだけど、全然美味しく無いから、土鍋でやってみたら、水加減が悪かったのか、半分おかゆのやばいご飯が誕生しました。せっかく今日は新潟のこしひかりだったのに!!!

 

さてどうする。。。

やわやわなコメだけど捨てるには忍びない。。。

そーうだ!焼きおにぎり!

ロースターじゃ魚臭くなりそうだったから、フライパンにバターを敷いて、両面こんがり焼いて醤油をたらしました。

出来上がる頃には、やわやわなコメは焼けたら、ほぼ餅。

果たしてうまいのか、、。明日のお弁当は、もしかしたら傲慢、我慢かもしれないぜ。

 

そんなバタバタを全部済ませて、お風呂はいって、スキンケア。パックしてる間にネールを塗りました。最近はグリーン系に凝って居て、ラメだけのシルバーの中に、二本グリーンと濃紺をいれました。

 

そんなビューティに時間をかけた後、ゆっくりする時がなんか幸せ。

明日もがんばんなきやねー。